超高級ティッシュ

テレビで見ました

鼻セレブとかちょっと値段が高い高級なティッシュがありますが、そんなものではなく1箱が1万円もする超高級なティシュがあるのをテレビで見ました。ひとつの箱に入っている紙が何色もあって色鮮やかで、見た目がティッシュの紙というよりも高級な和紙です。

 

こんな値段の高いティッシュなんてそんなに買う人がいるのかと思ったのですが、贈答品で送る人が意外と多いみたいです。もし私がそんな超高級ティッシュをもらったら、鼻を噛んだり汚れを拭いたりなんてするのがもったいなくて使えません。ティッシュなんて5箱入りの安いやつで十分です。

 

梅雨明け、まだですか?

毎週山へ行く計画をたてつつ、雨で中止が続いている。梅雨なんだから仕方ないと思うけど、それにしたって週末ごとに雨って・・・。なかなか山に行けず、うずうずしている。そんな本格的な登山ではないから、多少の雨なら行こう!と思っていたのに、夜中から雨ザーザーで、さすがに気持ちがなえた。夜のうちに諦めた。

 

山の代わりにアウトドアショップに行った。足りないものを買い足しに。本当にキリがない。あれもこれもと思ってしまう。今週末もまた雨マークがついている。直前まで分からないけど、なんだかすでに諦めモード。もし行けなかったら、今回は家で『山ごはん』の試作大会にしよう。

 

ダンススタジオに通う娘

私の娘はダンスが大好きで、週に1回ダンススタジオに連れていっています。ここでは、3歳から57歳までの約200人の未経験者から上級者たちがレッスンを楽しんでいます。モダンバレエの基礎からジャズ、ブレイク、ヒップホップ、ダイエットコースとプログラムも充実しています。

 

テンポの良いリズムに合わせて子どもたちが踊りだすと、躍動する小さな体からエネルギーがあふれ出すのを感じます。スタジオの目的はダンスのプロを育てること、そのために今できることを確実に積み重ね、プロへの道筋を築きたいということだそうです。娘がどういう道をたどるのかはまだわかりませんが、「ダンスにはこれで終わりというのがないのが魅力」と言っています。


inserted by FC2 system