憧れの女性

綺麗になるためのヒント

最近美容雑誌やファッション誌を意識して読むようになりました。以前も一時期そうしたものから綺麗になるためのヒントを得ていたのですが、一度手放してしまってからは、気がつかぬうちに美意識から遠ざかっていました。

 

常に憧れの女性を目につくところにおいておくといいとう話を聞いたことがあったので、雑誌の中で掲載されている化粧品メーカー広告の女優さんや、記事の中で登場している、綺麗で素敵だなと思う女性の方々を切り取ってスクラップブックに保存しています。鏡の近くにおいておくとメイクの真似もできて効果大です。これからも素敵な女性から良い刺激を得たいと思います☆

 

ハート形のジャガイモ

下松市の森田康夫副市長が育てたジャガイモがとてもきれいなハート形とのことでしたが、写真を見て納得。これはお見事ですね。あまりにきれいなハート形なので、確かに食べるのはもったいないような感じ。「食べずに植えてまたこの形で実ったら間違いなく特産品になる」とありましたが、確かにその通りでも期待を込めたところでこれはちょっと難しいような。

 

品種改良で形を同じにできるという話は聞いたことがなく、生長途中の地中のじゃがいもに型枠を付けるというのも現実的ではなさそう。と言っている私が夢のない人間だなぁと思いました。


inserted by FC2 system